ホーム > 卒業生の言葉

卒業生の言葉

19回 卒業生

第24回 卒業生

私たちは、コロナ禍の中で入学し、そして卒業していきます。
基礎科目・専門基礎科目の授業は、視聴覚教室(講堂)で行いました。
1年よりオンラインでの授業も行いました。
看護学校に大切な対面授業や演習に先生方は考慮しての授業となりました。
1年での基礎実習、2年での各論実習も各病院の協力の中、すべてではありませんが実施することが出来ました。
さあ、これから私たちは医療現場で仕事をさせていただきます。
第24回生のモットーは笑顔です。
諸先輩の皆様宜しくお願いします。

19回 卒業生

第23回 卒業生

私たちの学年は、コロナ禍により思うような実習や学習が出来ませんでした。
しかしそんな中でも、先生方が授業や学内実習に向けて一生懸命教えて下さいました。
たくさんの思い出を胸に抱いて、卒業させていただきます。この先の期待と不安の中で、この学校の事を忘れることなく成長していきたいと思います。
准看護学校に通学している皆さん、そして准看護師の方、私たちは朝霞地区看護専門学校の卒業生としてこの学校を皆さんに紹介したいと思います。
夏季休暇中に学校説明会がありますので是非参加してみてください。
いつの日かおなじ職業人として一緒に働くことが出来たら良いですね。

19回 卒業生

第21回 卒業生

私たちは、朝霞准看護学校を卒業して朝霞地区看護専門学校に入学して来ました。
沖縄県と静岡県出身です。子どもの頃から希望していた看護師としてこれからは一生懸命頑張っていきます。学校での授業の中で沢山教えて貰った知識と実習での習得が大きな財産となっています。
明るく伸びやかな学校で、今後も後輩が沢山私たちの後に続いてくれることを期待しています。

19回 卒業生

第19回 卒業生

私たちは、19回生として卒業していきます。
大分県と群馬県出身です。
2年間 前向きに頑張りました。
1年生の基礎となる授業や、2年生の各論実習と毎日忙しかったけれど、とても充実した2年間でした。
これからは、看護師の先輩方に教えていただきながら、私たちも朝霞地区看護専門学校の良い先輩になれるよう努力致します。
講師の先生方の授業も分かり易く、国家試験対策にも力をいれています。
進学を考えている方は、私たちの後に続いてください。

第18回 卒業生 吉田 碧

私は今日、朝霞地区看護専門学校を卒業していきます。
沢山の友人に囲まれて、2年間は本当にアッという時間でした。
これからは看護師として少しずつ前に進みながら、いつも笑顔で過ごしていきたいと思っています。

16回 卒業生

第16回 卒業生 小貫です

卒業式を迎えた今日、2年間は本当に早かったと実感しています。
国家試験を受験するための勉強はもちろんですが、これから看護師として勤務していく上で本当に必要な知識の習得であったと思います。
人間関係にも恵まれて幸せでした。これからはもっと幸せになります。

松本さん

第14回生の松木です。

私は宮崎県出身で、学校に入学するためにこちらに来ました。
この2年間で沢山の事を学び、充実した学校生活を送ることが出来ました。
4月からは、 先輩方に指導を受けながら夢の叶った看護師としての生活が始まります。

第13回 卒業生の田中です。

学生の年齢はそれぞれ違いますが、看護師になるという目的は一緒の仲間なので、いごこちの良い環境の中で学校生活を送る事ができました。
また、先生とはなんでも相談できる距離なので、安心して学業に励むことができます。
国家試験対策も充実していて自信を持って挑めました。卒業して思うことは、この学校に来れて良かったということです。

皆さんも是非、朝霞地区看護専門学校で学び、看護師を目指しませんか!

朝霞地区看護専門学校(全日制2年課程)
〒351-0102  埼玉県和光市諏訪2番4号
TEL 048-468-0701 / FAX 048-468-0630